2008年スタート

あけましておめでとうございます。

今年は元旦から雪が降りました。
シーズン全体としては暖冬だなんて言いながら、
毎日の気温の変化は激しいものがあります。
元旦に雪が降るなんて、ここ数年なかったような・・・

今年も早朝から橿原神宮に初詣に行ってきました。
初詣の最中も雪がチラチラと降っていて
子供たちは大喜びでした。
(写真を撮ったときは降っていませんでした)
画像



今年の変化といえば、去年まで境内の出店には
「赤福」のエリアがありましたが、
今年はぜんぜん違うよく知らない饅頭が売られていました。
画像

やっぱり事件の影響は大きいですね。


ところで今年は新年早々から災難続きです。
元旦には、雑煮をかぶり肩を軽くヤケドするわ、
夜にはDVDレコーダーが突然動かなくなり、
今まで撮り貯めていたテレビ番組、とくに年末に撮った
番組なんか結構楽しみにしてたのに、すべてが消えました。
そして、今日はそのDVDを修理してみようと分解して
さわっているとビリビリと「感電」してしまいました。
画像



こんなことをどう捕らえるかは考え方次第ですが、
今年は災難続きの悪い1年???

いえいえ、次からはきっといいことがやって来るなんて
前向きに考えたいと思います。

さてさて、今年はどんな年になることやら。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年01月03日 06:42
明けましておめでとうございます。
見た光景…?って、私も昨日橿原神宮に行って来ました。昨日は少し暖かでした。その為か人出も写真の2倍ぐらいありましたよ><;
娘は10円を拾って「今年の運を使い果たした」と嘆いていましたが、筆不精さんはきっと今年の不幸が一気に終わっちゃったんではないでしょうか?


2008年01月03日 21:03
普段なら自宅から20分あれば行けるのですが、酷かったときには3時間かかったことがあってからは、朝8時半には着くように家を出ています。
早朝の橿原神宮は人が少なくて気持ちいいですよ。
それにしてもお嬢さんは10円を拾って「今年の運を使い果たした」なんてカワイイですね。

この記事へのトラックバック