アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
筆不精のつれづれ日記
ブログ紹介
普段なんとなく思うこと、娘たちの成長などなどをつれづれに書いています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
感動の押売り「24時間テレビ」 VS 時間の浪費「27時間テレビ」
自分が小学生のころ、テレビ放送は深夜には終了し砂嵐のような画面になっていたけど、今はほぼ24時間見られます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/25 09:53
小学2年生、次女の国語ノートより
今年小学2年生の次女が、昨日、学校から持って帰って来たノートを見せてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/14 16:42
レ・フレールが使っているピアノ
昨年、結成10周年を迎えた兄弟ピアノデュオ「レ・フレール」が奈良県の片田舎、大和高田市の「さざんかホール」というところにやってきたので、コンサートを観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/10 22:16
父親とゴルフ なんだかオトナの時間
明日、数年ぶりにゴルフをすることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/07 00:48
人の死に触れて思うこと
数日前、上司のお母様が亡くなられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/16 23:18
独立ラッシュ
仕事上お付き合いのある税理士さん2人が それぞれ同じ時期に独立することになった。 2人は別々の税理士法人に努めている。 年齢は一人が30歳既婚男性、もう一人は36歳未婚男性。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/23 11:38
ダイエースプレー
もう高校生のころからずっと ヘアスプレーといえばダイエースプレーを使っていた。 近くにあったダイエーが撤退してからは ローソンでしか見かけなくなった。 でも店舗によっては置いてない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/08 09:59
プチ老後体験
子供たちが嫁さんの実家へ帰っている間に1日休みをとった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 16:59
子供が忙しい夏休みは・・・なんだかなぁ〜
この夏休みは長女が忙しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 22:05
アメリカ村で読み聞かせ!?
たぶん10年以上ぶりですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 19:55
昔の正しい、は通用しない?
昨日、半年ぶりに歯石取りをしてもらいました。 スケーラーでガリガリやってもらうと、口の中が血みどろになるけど、翌日洗面所では血の塊を吐くけど、なんか凄く気持ち良いです(^^) ところで歯磨きのタイミングについて昨日歯医者さんから自分にとっては新しい話を聞きました。 自分が知る限りでは歯磨きは食後3分以内するのが良いと思っていましたが、今のセオリーでは、食後30分経ってから歯磨きをするのが正しい方法らしいのです。 その理由は口の中のペーハーに関係があるといいます。 食後は口... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/09 20:31
4年ぶりの近況
もともと書くことが苦手だった自分が リハビリのつもりで書き始めた(はず)だったこのブログ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 22:33
超ひさびさ!!
超ひさびさに自分のブログにアクセス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 22:20
次女の笑える日課
最近我が家では子供達が風呂上りに必ず体重計に乗っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/30 10:53
富山県名物「ブリしゃぶ」
冬は鍋の季節とは言いますが、 我が家では今年の冬は特に鍋料理が多かったような・・・ 寒いので暖かいものが欲しくなるのもありますが なによりも具材をササッと切って煮込めば出来てしまう という手軽さが便利です。おまけにヘルシーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 22:27
どこでも眠れる安心感
出かけた帰りの車の中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 12:56
正月から痛い出費
年末年始に録画した映像をたくさん抱えたまま 元旦に逝ってしまったハードディスクビデオ。 しかし、まぁ3年で壊れるとは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 00:32
2008年スタート
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/02 12:17
このチャレンジ精神を見習いなさい!
You Tubeでとっても「励まされる」映像を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 09:08
ココロに花を
昨日、花をいただきました。 寄せ植えの鉢です。 わざわざ作ってくださったようです。 玄関の前に置かせてもらってます。 殺風景な玄関が少し華やかになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 12:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

筆不精のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる